ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

音楽教室と個人のピアノ教室どちらがよい?③

音楽教室と個人のピアノ教室どちらがよい?③



まとめ

ひとみは個人のピアノ教室に通うようになってから
劇的に上手くなりました。

先生がよかったのか
1対1という指導方法がよかったのかは
わかりませんが・・・。

今思うことは
YAMAHA幼児科

個人ピアノ教室

と進めばよかったなと思いました。

とは言え
ジュニア科グループレッスンの発表会
ヤマハミュージックフェスティバル」は
衣装をみんなで揃え
一つの曲をみんなで練習して
完成させる
華やかなで素晴らしい発表会でした。
これは個人のピアノ教室では
なかなか経験できないことです。

ですので
時間とお金に余裕がある方は
個人とグループレッスン
両方で習ってもよいかと思います。

それぞれメリットはあります!

 

www.yamaha-ongaku.com

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp