ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

ピルはヤーズフレックス

ピルはヤーズフレックス

 

ピルはヤーズフレックスを飲んでいます。

去年の12月から飲み始めています。

 

whc.bayer.jp

 

 

飲み始めは

吐き気(ピルを飲む前からあったのでピルのせいかわからない)と

鎖骨から胸にかけてのピリピリした痛みに

悩まされましたが今ではその症状もなくなりました。

 

価格は1シート2300円くらいです。

 

飲み忘れ防止の為

「続けるミカタ」というアプリを入れて

飲み忘れないようプッシュ通知設定をしています。

 

最長120日間連続服用OKと言われていて

生理が1年間で3回しか来ないと言われていますが

私の場合は

出血が2ヶ月に1回の割合である為

1年間3回計算にはなっていません。

 

とはいっても

出血の量はかなり減っているので

そのうち120日間連続で服用できる日が

来るかもしれません。

 

 

ピルのおかげで

卵巣が小さくなったこと

症状がかるくなったこと

(とは言ってもまだ鎮痛剤なしでは生きていけません。)

プラス

お肌がよくなりました。

 

以前はおばさんとはいえ

ぽつらぽつら出ていた

吹き出物が一切でなくなりました。

 

1ヶ月2300円でエステに通っていると思えば

気も軽くなります(笑

 

副作用で怖いのが

血栓症

私はデスクワークなので

トイレに行くたびに

ひとつ下の階を利用して

運動するようにしています。

 

飲み物もお茶、水、コーヒーを

積極的にとっています。