ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

勉強貯金が少しでもあってよかった

勉強貯金が少しでもあってよかった

 

ひとみ・・・中1

 

ひとみもこの春中学生となりました!


塾には行かず
家で私が計画を立て勉強しようと考えて
いましたが
今のところそんな時間は全然ありません(泣)


部活がある日は19時くらいに帰ってくるのですが
そこから夕飯を食べ20時に
そしてじゃあ勉強しようか!と私が言うと
学校の宿題があるというではありませんか!


「あ、じゃあ宿題終わったら教えて!」


「わかった」


1時間たっても終わりません、

一体どんな宿題が出ているかというと

 

  • パワーポイント(らしきもの)を使って
    自分の好きなことの紹介資料の作成
  • 学年スローガンのデザイン作成
  • 平和に関する詩と絵の作成
  • 校外学習の資料作成

など

確かにこれを本気でやろうと思えば
1時間以上かかるよね・・・。


結局宿題が出ている日は
家での勉強は一切できません。


こうなってくると
数学と英語を先に勉強しておいて
よかったと
心底思いました~。


今小学生のみなさんは
先取学習をすることを
強くお勧めします!


親が見てあげるのが一番良いとは
思いますが
できない場合は
葉一先生のYOUTUBEがおすすめです!


すべて無料で
親切丁寧に教えてもらえます!

 

19ch.tv