ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

全くTVを見ない娘

全くTVを見ない娘


ひとみ・・・小6


実家から新しくTVを買ったので
古いTV要らないか?と言われました。

古いTVと言っても
まだまだ新しい薄型液晶TV

処分するのはもったいないと思い
我が家で引き取ることに・・・


既にTV2台あるので
新しいTVはひとみの部屋に置くことに
しました。


部屋でダラダラとTV見られたら
嫌だな~と思っていたのですが
TVを設置してから
恐らくひとみは1回も電源付けてません!!


youtubeアマゾンプライムが見られたり
swicthができたらまた話は別なのでしょうが
TVだけでは見ないようです。


昭和生まれの私は
テレビっ子。

とにかくTVを付けていないと
落ち着かない。

帰宅後もすぐTVをつけます。


平成22年生まれのひとみは
生まれたときにはもうすでに
タブレットYoutube
存在していました。


世代なんでしょうね~


考えてみれば
ひとみが居間のTV見てるのって
朝の情報番組くらいしかないんですよね~


あとはyoutube見てるか
アマゾンプライム見てるか
swicthやってるか・・・


若者のTV離れを身近で感じています。