ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

目指せ!リケジョDr.STONE(ドクターストーン)にハマる

目指せ!リケジョDr.STONEドクターストーン)にハマる

 

ひとみ・・・小6

 


ひとみはドクターストーンが大好きなのです!

 

 

 

 

 


何回も繰り返し見ています。(漫画じゃなくアニメ)


そして最近はこちらの図鑑を手にしながら
ドクターストーンに出てきた元素を
調べております。

 

 

 


アマゾンプライムで次から次と
見続けるのは親としてもやもやしますが
ドクターストーンって科学の勉強に
なるからと言い聞かせて
見せています。

 

図鑑見ながら
「ママ~、ひじきにヒ素入っているから
食べ過ぎないようにね~」
とか言っています。
少量のようですが注意したいと思います。


興味から勉強してくれると身につくので
こういうのはいいなと思います。


うちは文系より理系よりにしたいので
このようなアニメはありがたいです。


アニメ化第三期も決定しているし
7月の特番も楽しみにしています!