ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ 子どもに最適なアイテープ

 子どもにアイプチ 子どもに最適なアイテープ


ひとみ・・・小5


いろんなアイテープを試してみましたが
最近はこちらに落ち着きました↓↓↓

 

f:id:hitominomama:20210408115017j:image

 


ポイント!

〇短いので子どもの目にぴったり

〇しっかりしているので扱いやすい

〇かぶれにくい

 

中身はこんな感じ↓

f:id:hitominomama:20210408115752j:image

アイテープ貼る前↓

f:id:hitominomama:20210408134218j:image

アイテープ貼った後↓

f:id:hitominomama:20210408134343j:image

変わらないじゃんと思われた方も

多いかと思いますが

目頭が幅広になっています!

目の小さい子はこの差が大事なんです!

ここが広くなることで

目が大きく見えます!

 

目を閉じるとこんな感じ↓

f:id:hitominomama:20210408140550j:image

ちなみに「貼ると見えない絆創膏の技術」

とパッケージに記載されていますが

貼るとわかります、、

そしてバレます、

なので貼ったまま学校には行っていません。

 

以前はセリアのこちらのタイプを
使っていたのですが
ひとみの目には長すぎて
使う度にハサミで切って調整していました。

 

f:id:hitominomama:20210408143159j:image

 

これが朝の忙しい時間に使うには
手間でテープが薄いので
目に貼る前にテープが手元で
丸まってしまうこともよくあり・・・
コスパがよいのは間違いないのですが
この煩わしさから
我が家ではだんだん使わなくなりました。。。