ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

コンクールなんて知らない!!

コンクールなんて知らない!!

 

ひとみ・・・小5

 

ひとみは現在
個人のピアノ教室と
YAMAHA音楽教室2つに通っています。


本当は個人のピアノ教室を始めるタイミングで
YAMAHAを辞めようと思っていたのですが
強い引き止めにあい
では次のミュージックフェスティバルまでと
思っていたところ
このコロナ・・・


辞め時がわからないまま現在に至ります。

 

先日、YAMAHAに行くと
ドレスを着た子がちらほらいました。


街中を歩いていても
またドレスの子とすれ違い。。。


後からわかったのですが
この日、市内でピアノのコンクールが
あったようです!


だからドレスの子が多かったのか・・
なるほど~


・・・・ん??・・・・


そういえばひとみってコンクールに出たことない・・


え?なんで?

ピアノ教室2つも通っているのに。。。

 

声がかからないということは
単純にそのレベルにないと
いうことなんでしょうかね。


真相はわかりませんが
恐らく当たっていると思います。

 

コンクールに出るレベルにない子が
ピアノ教室に2つ通っているという
我が子


むなしい・・・

 

別に我が子をピアニストにしたくて
ピアノ教室に通わせているわけでは
ないのですが

習いごとに
通っているから上達する
わけではないとしみじみと感じた
週末でした・・・

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp