ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

算数検定 級を上げて受験する

算数検定 級を上げて受験する

ブログ訪問ありがとうございます!

自己紹介はこちら!!

 

hitominomama.hateblo.jp


4月に8級を受ける予定だったひとみ

コロナの影響で延期になりました、


次の受験は7月、、、
3か月あるんだったら
次の級の勉強できるのでは?と思い
8級をとばして7級を受けることにしました。


そして受験日も1か月先にして8月に受験することにしました。


このまま順調にいってくれれば
秋に6級も目指せるかも。。


そうすると5年生からは中学の数学の勉強ができます。


それにしても
算数検定は先取して勉強しているひとみにとって
ちょうどよい難易度です。


算数検定のおかげで
なんとか算数嫌いにはなっていません。
(今のところ。。。


しかし、中学受験用の算数は
激ムズですね、


中学受験用の算数、できなくてもよいということは
ないと思うので
中学数学がある程度網羅できたら
今度は中学受験用算数を
やりたいと思います。

 

ひとみ・・・・9歳11か月