ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもの除毛

子どもの除毛

ブログ訪問ありがとうございます!

自己紹介はこちら!!

 

hitominomama.hateblo.jp


ひとみはうまれたときから
髪の毛がボーボーでした。

周りから
毛深くなりそうだね、と
言われていましたので
とても気になっていました。


保育園年長さんの頃に
除毛対策として
こちらのパイナップル豆乳ローションを
購入しました。

 

除毛に効果のある成分が入っているとかで。。。


購入してからは毎日
手と足に塗りました。


この時点でひとみの
手足は特に毛深くてひどいということは
ありませんでした。


効果があるのかないのかがわからず
半年経ってなくなったので一度
やめることにしました。(値段高いし。。。)


夏になり、ふとお友達の腕を見ると
けっこうふさふさと毛が生えていました。


横にいるひとみと比べると
ひとみは全然生えていません。


このパイナップル豆乳ローションの効果なのか
もともとのひとみの体質なのかはさっぱり
わかりません。


来月でティーンエイジになるひとみ。
私自身、このとしごろにムダ毛で苦労して
いたので万全の対策として
またパイナップル豆乳ローションを購入しました。


今回は手と足に
+して鼻の下(こちらはけっこう産毛が生えています)
とわきに塗りたいと思います。


ひとみは女の子ですからね。
私が苦労したことはなるべく
苦労させたくないです。


結果はまた報告いたします。


****

ひとみ・・・9歳11か月