ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

地獄のYAMAHA(ヤマハ)グレード試験⑤

地獄のYAMAHAヤマハ)グレード試験⑤

1か月以上経っていたと思います。

結果が郵送で送られてきました。

ドキドキ

結果は・・・


”A”

ほっ よかった、内容はどれどれ??

 

f:id:hitominomama:20200131220656j:image

ん?ん?ん?

自由曲が8点

実は先生から
「ひとみちゃん、自由曲は完璧です!」
と言われていました。

私たちの作戦は
初見とハーモニー聴奏で点取れないから
自由曲で満点取って
なんとかAに持っていこうというものでした。

評価は
”正しい手指の形で演奏できるように練習しましょう”

つまり指番号が違うってこと??

えー先生、そんなことは一言も言ってなかったよね??

ピアノ経験がない私たちが指番号違うとか
わかるわけがないし
なんだか納得できないなー。。

それにしてもパパが担当した
伴奏付けと聴奏は
10点満点と完璧でした。

タイトル
”地獄~”と少々大げさでしたが
ピアノ経験のない親が
ヤマハの先生にも頼れず
ここまでくるのには
本当にきつかったです。

最初のひとみの初見を聞いたときは
愕然としました。

あの状況からよく8取れたなと思いました。

後からわかったことなのですが
個人のピアノ教室でもグレード試験対策してくれたそうです。

このYAMAHA(ヤマハ)のグレード試験は
ヤマハの教室に通っていない子も受けれるそうで・・・。

次回は個人の先生にお願いしよう・・・・。

 

 

hitominomama.hateblo.jp

hitominomama.hateblo.jp

hitominomama.hateblo.jp

hitominomama.hateblo.jp