ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子宮内膜症と食べ物

子宮内膜症と食べ物

 

子宮内膜症と診断されてから

この症状を少しでも改善したく

ネットで調べまくりました。

 

子宮内膜症はスピリチュアル系の情報も

多かったのですが

食べ物と関連する情報も多かったです。

 

その中でもマクロビに注目しました。

 

マクロビ

簡単にいうと玄米菜食です。

 

我が家も早速

白米から玄米(半分だけ)に変えました。

 

そして根菜と大豆を中心とした食生活へと変更しました。

 

とは言ってもうちには育ちざかりの小3の娘がいますので

肉、魚も食卓には出ました。

 

私は食べても少しということで量を調整しました。

 

お弁当も

玄米、梅干し、きんぴらごぼう、ひじきの煮物

となりました。

 

おかげで

この食生活をはじめてから

2ヶ月後には体重も2キロ減り

体調も良くなってきました。

(もちろんピルのおかげかとも思いますが)