ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもに縮毛矯正

子どもに縮毛矯正

 

ひとみ、ついに縮毛矯正かけました!

 

 

 

ひとみの髪は広がりやすく

プールや雨の日などは

ぼさぼさ頭で帰ってきます。

 

まるで鳥の巣、、、

これっていじめられたり(からかわれたり)

しないのかと母は心配になりました。

 

いろいろ悩んだ結果

縮毛矯正をかけることを決めました。

 

子どもに縮毛矯正って

なんだか髪によくないのではと思っていたのですが

美容師さんに聞いたところ

良くはないけど悪いものでもないとのこと。

 

まぁ、そうか、、

 

ロングヘアで髪全体をやってもらい

2万円弱。。。。

 

高かったけどその価値あり!

 

ひとみ、みごとにうしろ姿美人になりました(笑

 

こんなに髪がストレートでつやつやなので

みんなに褒められるに違いない!と思っていましたが

誰にも何も言われなかったそうです。(悲

 

みんな、そんなに人のことなんて

気にして生きていないんだなーと思いました。

 

 

縮毛矯正のメリット

 

・雨の日でも広がらない

・ひとみが髪を適当に乾かしてもモデルさんのようなストレートになる。

・髪をおろして行けるようになった。

 

 

縮毛矯正のデメリット

 

・髪の毛が乾燥しやすくなり、からまりやすくなった。

・お金がかかる

・新しく生えてきた髪とのバランス(まだわからず)