ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

竜とそばかすの姫観てきました

竜とそばかすの姫観てきました


ひとみ・・・小5

 

ひとみと竜とそばかすの姫
観てきました~♪

 

 

 

 

現実では田舎暮らしの地味な女の子が
仮想世界では世界では注目される歌姫に
なるという話


冒頭から仮想世界の映像が
素晴らしくて
一気に物語に吸い込まれました。

 

歌姫ベルのキャラクターデザインも
かわいくて個性的ですごく好き!!


くじらに乗って歌うシーンは
圧巻でした~


めちゃくちゃ歌うまーい!!


もう最初から
「この作品は私の好きな映画ベスト5に入るわ~」
と思いワクワクが止まりませんでした~♪

 

 


ただ後半から雲行きが怪しくなり・・・

 

なんというか物語に完全に入りきれていない
自分がいて
この着地点はどこになるの?とか
時計をちらちら見ながら
あと20分でホントに終われるの?
など余計なことばかり考えて見てしまいました。

 

映像と音楽がよかっただけに
話がよくわからなかったという感じでしょうか?

 

スッキリしない感じは最近のジブリ作品に
似ていいるような気がします、、

 

自分の中でこうであってほしいという
ストーリーと違ったことも
あるのかな?


やっぱり王子様とお姫様が結ばれるという
王道が好きというか・・・

そういう個人的な好みの問題でもあるような・・・


去年に比べて
今年は全然映画を観に行ってないので
貴重な作品でした~


そうそう帰宅してからも
ベルの歌声を求めて
youtube見まくっていますので
ハマったことに間違いはありません。


細田監督ありがとうございました!

 

ちなみにひとみの感想は
面白かったとのこと、

何を見ても面白かったという子なので
なんとも・・・