ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ マスカラで二重にする

子どもにアイプチ マスカラで二重にする


二重についていろいろ
調べていると
「マスカラつけてから二重になりました!」
という声をけっこう目にしました。


どういうメカニズムなのか
さっぱりわかりませんが
まつ毛が重くなることで
まぶたの力加減が変わり
それで二重になる?とか?


とにかくそれで二重になった人が
いるのであれば
やってみたいと思うわたし。


とは言え、まだ小学生のひとみ
マスカラはちょっとね、ということで
美容液を塗るようにしました。

DHCのまつ毛美容液

 

 

DHC アイラッシュトニック

DHC アイラッシュトニック

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これなら小学生のひとみにも使えます。

しかも、ひとみはもともと
まつ毛が目に入りやすいので
このまつ毛美容液で根本からまつ毛を
上げることでまつ毛が目に入るのを
阻止できます。


効果は・・・?


同時進行でいろいろやっちゃってるので
はっきりとは言えませんが
効果はあるような気がします。


美容液なのでまつ毛に負担が
かかるものでもないので
引き続きスキンケアのひとつとして
取り入れていきたいと思います。

 

 

hitominomama.hateblo.jp