ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

小学2年生 やっててよかったこと②コンパス

小学2年生 やっててよかったこと②コンパス

 

コンパスって慣れるまで難しいですよね。

 

コンパスがうまくできなくて

そこから算数嫌いになった子もいるって聞いて

我が家も焦ってコンパス買ってきて練習しました。

 

ひとみも大苦戦でしたが

二人で雪だるまの絵書いたり

ぶどうを書いたりして

徐々にコンパスに慣れていきました。

 

うちの学校では

コンパスはシャープペン式ではなく

鉛筆でお願いしますとありました。

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp