ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

置き場所に困らない地球儀

置き場所に困らない地球儀

 

 

ニュースや本で国名が出てきたときに

すぐに場所を確認できるよう

地球儀がほしいなと思っていました。

 

が、断捨離をしている今

なんとなく購入するのが躊躇われる地球儀

 

すごく役立つものだけど

邪魔といえば邪魔

 

昔、実家でほこり被って

すごい高い棚の上にあるのを見て

なんとも言えない気持ちになりました。

 

欲しいけど欲しいけど・・・・・

普通の地球儀は嫌だなと思って

探したところ

見つけました!

 

 

ビーチボール型地球儀!

 

 

空気を入れて膨らませば

地球儀になり

使わなくなったら空気を抜いて

ぺちゃんこに。

 

なんて画期的な!

 

これぞ私が求めていたものです。

 

早速購入してリビングに置いていたら

義父も気に入って

「これは地震がきても危なくないな」と言って購入していました(笑

 

個体差があり

一部継ぎ目の部分の国の文字がかけていたりしていますが

まぁ許容範囲とすることにします。

 

実際、ボールとして遊んだりもしています!

 

置き場所に困らないというよりは

処分に困らない地球儀のような気がします。