ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子宮内膜症②

 

子宮内膜症


婦人科に行った2日後に生理がきました。

生理が終わったのでピルを飲みました。

副作用があると聞いていたので
飲み始めてすぐに何かあっても大丈夫なように

夜21時に飲みました。

対策をとったにもかかわらず
翌朝、激しい吐き気に襲われました。

そして鎖骨から胸にかけてピリピリとした痛みがはしります。

胃もキリキリ痛みます。

会社も休もうかと思いましたが
急な休みはうちの会社の場合
困るので
とりあえず行って早退させてもらおうと考えました。

激しい吐き気や胃の痛みは
ずっとというわけではなく波がありました。

なんとか耐えしのぎ
定時までがんばりました。


こんな状態が三日間続きますが
三日目にして限界がきます。

胃が痛すぎて
早退させてもらうことになりました。

そのまま婦人科へ・・・・

私「ピルを飲み始めて3日目ですが
胃が痛いです。」


先生は不思議そうな顔をしてピルで胃が痛くなることは
あまり考えられないと

私「あ、でも前から生理前後は胃の痛みはありました。」

先生「子宮内膜症で胃が痛くなることはレアケースね、
通常、痛みは骨盤から上には出ないから・・・。」

え、でも胃は痛かったんですけど・・・
腑に落ちないまま
とりあえずロキソニンと胃の薬を処方してもらいました。