ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

紫外線対策と乾燥肌対策

紫外線対策と乾燥肌対策


紫外線と乾燥で肌の老化が進むそうです。

ひとみは小2の夏に顔に”はたけ”ができてしまいました。
※はたけ・・・色の抜けた斑点のよう、周りの皮膚より白い。

はたけの原因は不明と言われていますが
乾燥肌でアトピー体質の子がなりやすいと言われています。

ほっておいても治るみたいですが
ひとみは女の子だし、顔だし
とにかく私が気になる。


皮膚科へ行き
塗り薬を処方してもらい
決められたとおり毎日欠かさず
塗っていましたが
完治するまでに半年以上もかかりました。

”今年は絶対にはたけを作らない!作らせない!”を

モットーに徹底対策をしています。

 

○紫外線対策→日焼けしない

※はたけができても目立たせない。

 

○乾燥対策→保湿する

※はたけを作らせない。

 

 

 




化粧水

日焼け止め(SPF32)
カントリー&ストリーム UVウォータリージェル

パウダー(SPF50)

キャンメイクマショマロフィニッシュパウダー

 

 

メイク落とし(水タイプ)

化粧水

クリーム

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

 

 

 

これを毎日欠かさずやっています。

 

はたけ対策からはじまったひとみのスキンケアですが

これで肌の老化も抑えることができればと思います。

(まだ小学生ですが・・・)

 

ブログ訪問ありがとうございます。