ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

小5女子独学で英検4級合格を目指す

小5女子独学で英検4級合格を目指す


ひとみ・・・小5

 

ひとみのお友だちは
英会話教室に通っている子が多いです。


英会話教室に通っている子は
続々と英検を受けています。


英語・・・5教科の中で私が一番興味関心がなかった教科


なぜなら
私自身英会話教室に4年間通っていたが
全く英語が話せず挙句の果てに英検3級落ちたから。


今は、AIですぐに翻訳してくれるため
英語が話せることよりも
自分の得意なこと、自分の考えをきちんと
持っていることの方が大事と考えているから。


日本で英語を習うよりも
海外に留学した方が手っ取り早く英語を
覚えることができるから。


上記の理由で英語はノータッチだったのですが
中学校の英語は無視できない!!


3年間で膨大な数の英単語を覚えなくてはならず
そこに時間を割かれるのは避けたい。


ということで
1月の検定に向けて頑張ることにしました。


・英検5級受験経験なし
英会話教室等の習いごと経験なし
・海外留学・海外旅行の経験なし
・親は普通の日本人


独学(親が教える)だけで英検4級(中2終了程度)に
合格することはできるのでしょうか?


英検を受験している人がほとんど
購入していると言われる
こちらをまずは購入したいと思います。↓↓