ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

エナメル質形成不全とホワイトスポットとMIペースト

エナメル質形成不全とホワイトスポットとMIペースト


ひとみ・・・小4

 

ひとみの歯は残念ながら
エナメル質形成不全です。

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

 

 

そしてエナメル質形成不全の特徴でもある
ホワイトスポット(白いシミ)が前歯にあります。

 

歯の画像をこの下に掲載しますので
見たくない(笑という方は
このままお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitominomama:20210216162608j:image

わかりますでしょうか?
上の右前歯にあります。


将来的に治療はできるようなのですが
前歯なので今だって気になるといえば気になる・・・

 

ネットで調べたところ
軽度なものだとこちらのMIペーストで
治るかもとのこと!


MIペースト

歯の原料となるミネラルが豊富に入っているペースト

 


これをはみがき後に根気よく歯に塗布することで
ホワイトスポットが治るかもしれない&虫歯予防に
なるとのこと。


早速購入しました~♪


味はミントとかバナナとか5種類くらいありましたが
ひとみはバニラをチョイス♡

本当にバニラの味がしておいしいと
お気に入り♡


よかった、これなら続けられそう!


しかも今なら期間限定でチョコレート味も
出ています♪


もちろん買いました!


今はその日の気分でどっちの味にするか
決めています!

激苦だったら続けられないので
感謝です!

果たして効果は・・・

 

f:id:hitominomama:20210216162707j:image