ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

それほどかわいくない

それほどかわいくない


ひとみ・・・小4


ひとみの成長記録として
少しでもかわいい写真を残したいなという
想いから
キッズ時計、キモノガール、イエッテなどの
企画に参加して写真撮影していました!


かわいく撮れると
嬉しくなって母とかにも見せていました。


私の両親はひとみのことを溺愛しているので
かわいい♡とすごく喜んでくれていたのですが
そんなある日・・・

 


「こんなに記念写真撮ってどうするの?
モデルとかになりたいの?
でもひとみってそれほどかわいくないよね。」


それほどかわいくないよね
って言葉がリフレインのように
私の頭をぐるぐると・・・・

 


私も自分の子がそんなにかわいいとは思っていません。


ただ、人から言われると
とてもショックでした、、、


それ以来、母にも父にも
ひとみの写真を見せていません。


じいさん、ばあさんまでは
写真を見せても大丈夫かと思っていましたが
違いました。


私とひとみとパパの中でとどめておきたいと思います。


そして写真撮影は引き続き続けていきます。