ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

ゲームは悪ではない

ゲームは悪ではない

 

 

ひとみ・・・小4

 
ついに、ついに
任天堂Switchゲットしました~!


臨時休校中から
何度も抽選に応募しては
落選を繰り返し
もう買ったってやる時間ないから
要らないねと思って
一時期応募することもやめていたのですが
あの「桃鉄」が11月発売されることを知り
再度抽選に応募したところ
当選することができました~♪

今では入手困難ということもなく
タイミングが合えば店頭で
買えるようですが。。。

 

 

 

 

 


桃鉄」と言えば
めちゃくちゃ地理に詳しくなれる
ゲーム!

都道府県の位置を覚えられるし
その地域の名産などもわかります。


ひとみは小4
まさに桃鉄をやるには
ぴったりの年齢!

これは、教科書を読むより
ゲームをやる方が
絶対覚えられます!

 

なぜなら思い入れがあれば
人は覚えられるからです。


昔、桃鉄USAで
サンディエゴの物件を手に入れたわたし、
その後、山火事が起きて
わたしの持っていた物件が消滅しました。。。


たかがゲーム
されどゲーム

ゲームで泣きました。

それから現実に
サンディエゴの山火事を
ニュースで見たわたし、


行ったこともない街、
えんもゆかりもない街

なのにそのニュースを見た時は
まるで自分事のようでした。


このように思い入れづくりが
大事なんですよね、記憶しようとするならば・・

11月に発売される桃鉄
家族で勉強としてやりたいと思います!

 

 

hitominomama.hateblo.jp