ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

リビング学習はフリクションボールペンで、、

リビング学習はフリクションボールペンで、、

 

リビング学習はフリクションボールペンを
利用しています。

 

 

 

めちゃくちゃ楽なんです。

消しゴムのカスは出ないし
シャープペンの芯のようにポキポキ
折れないし
鉛筆のように削らなくてよいし

そして文字を書くときに
力加減が必要ないのがよいですね、

また、消しゴムで消すよりも
フリクションの方が早く消せるような
気がします。

ただインクの減りは早いです。

ちなみに東大生の7割はボールペンを利用しているそうです。

理由は下記
書きやすさ、消す必要がない、勉強量の可視化(インクの減り具合でわかる)

ということのようです。

studyhacker.net