ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

臨時休校の懸念事項

臨時休校の懸念事項


小学校の休みが5月6日までとなりました。


この期間、勉強をする子、しない子では
学力に大きく差がつくのではと言われていますが
私は小学校のカリキュラム範囲の勉強では
あとからでもいくらでも挽回できると思います。

 

私が懸念しているのは
運動量の低下です。


ひとみは今年で10歳になります。


ゴールデンエイジと言われる大切な年です。 

 

hitominomama.hateblo.jp

 


今年の目標は勉強よりも運動重視でがんばろうと思っていた矢先
にコロナ。。。


我が家は共働きの為
ひとみは同じ市内の祖父母の家に疎開します。


お菓子作りや手芸などして時間を過ごしているようですが
祖父母の家で運動ってなかなかできないですよね、、


なんとか土日で運動を取り入れたいと思っていますが
やりすぎもよくないし毎日適度な運動が必要なんですよね。


運動量ってあとから挽回できないので
なんだかもやもやした気持ちになっています。


とは言え命あってのこと
コロナが早く収束することを切に願います。