ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

臨時休業中の勉強

臨時休業中の勉強


学校の臨時休業が春休み明けまでと

いうことが決定しました。


仕方がないこととは言え

長い!!!


臨時休業が長いということは

親塾をやっている家庭にとっては

時間を有効に使えるため

学力アップの大チャンス!!


なのですが

我が家は共働き。。


ひとみは祖父母の家へ疎開しております。。


同じ市内とは言え

朝送って夜迎えに行くという生活は

しんどいため

ひとみは月~金までお泊りです。


そうなると親塾ができないのです。


あーこの休みは学力の差がついてしまうのだよ。。


仕方なく月~金まで祖父母の家でやってもらう

プリントを用意しました。


わからなくても聞ける人がいないため

漢字の練習や計算問題など

単純なものにしました。


3月1日から3月13日の2週間で

4年生の漢字を終わらせる予定です。


ファイルは3coinsで売っていた

かわいい♡ファイル

f:id:hitominomama:20200310164154j:image
f:id:hitominomama:20200310164149j:image


これファイルに曜日ごとに分けてプリントを入れました。


ちゃんとやっているでしょうか??